header image

ルックスより性格重視

私が思うに、女性の多くは男性の性格を重視する傾向があるのではないでしょうか。

 

十代後半から二十代前半くらいの若い女性はつきあう相手をルックスで選ぶことが多いと思いますが、二十代半ば以降の女性は、男性の性格で選ぶと思います。

 

それというのも、やはり結婚を意識しておつきあいしたい年代だからだといえるでしょう。

 

いくら見た目がよくても、性格が良くなければ安定した関係を築くのは難しくなりますから。

 

それに、結婚相手があまり格好良すぎると浮気の心配もありますからね。

 

また、美人で性格の良い女性も性格を重視する傾向が強いのではないでしょうか。

 

美人はつきあってきた人数も多いのでイケメンに過度な期待は抱かず、男性を中身で判断すると思います。

 

私の知り合いにも美人さんがいますが、彼女のパートナーはいわゆるイケメンではなく、性格がいい中身イケメンでした。

 

彼女曰く、イケメンはナルシストな傾向があり、本当に女性を大切にしてくれる人でないことも多いそうです。

 

他にも、「相手のルックスが良すぎると劣等感を感じてしまう」「イケメンといると落ち着かないから無理」なんて意見もあるようです。

 

だから、顔がいまいちだと悩んでいる男性も、中身を磨けばそれなりに女性にモテると思います。